ブログトップ | ログイン

*ヘブルのキモチ*

heburu.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

永遠のパピー

この冬も一人爆走散歩
すれ違う人達に「元気だね」と感心されっぱなし

e0197636_23503560.jpg


冬場限定「雪球」。オモチャなくす心配ないので経済的
ひたすら雪球投げる父は肩が痛いと年中嘆いてるけど・・・



こちらのパピー

e0197636_13543769.jpg

「あっこ、あっこ」(訳:抱っこしてくれ)

家では走り回っても外では固まる
13キロ担いで雪山歩くのはかなりしんどいんだよ

e0197636_13572524.jpg


家に帰って仲良く「おかあさんといっしょ」鑑賞中
寝てる時が一番の親孝行?な仔達

e0197636_1483411.jpg


フレンチブルドッグひろば
by heburu | 2012-02-20 14:02 | ヘブルの日常

ゴール?

2011年、私がモーレツに感激した事は
息子が歩いた事でも、「ママ」と呼んだ事でもなく・・・

ヘブが自らケージに入るようになった事 涙
5年もの間ボーロで釣ってみたり、ブタ耳を放り込んでみたり
何度も「もう無理だ」と挫折したこの訓練

e0197636_14102621.jpg


震災以降やっぱり必要だと実感し、再度挑戦
兎に角「安心する場所」なんだと思って欲しくて・・・


e0197636_14155763.jpg


クーラーが上で横はパネルヒーター、ヘブ用ホットカーペットで誘導中
ヘブにとっては最高の立地条件でご用意

放り込まれたオヤツを取るのに、足だけ攣りそうな位伸ばして入ってたのに
ある日、なぜか中に入って寛いでるのを発見
勝利の雄叫びを必死に抑えて心でガッツポーズ

結局は「横暴な弟」に追いやられ「安住の地」を見つけたようだ・・・

e0197636_14221161.jpg


最近「若旦那」と言うより、態度が「大旦那」な弟が一役買ったようです

でも、夫は「ホットカーペットのある冬だけなんじゃない?」との事・・
そうなの?

フレンチブルドッグひろば
by heburu | 2012-02-01 14:27 | ヘブルの日常