ブログトップ | ログイン

*ヘブルのキモチ*

heburu.exblog.jp

カテゴリ:旅行( 8 )

紅葉を求めて・・・

1泊とか2泊でたま~に旅にでる
今回は紅葉狩り旅行のはずでした

e0197636_15294728.jpg


支笏湖。
紅葉シーズンって事で予約もなかなか取れないお宿でしたが・・・
おかしな残暑のせいで、見事に紅葉のタイミング逃す

e0197636_15115948.jpg


紅葉写真なーし。


こちらも例年なら紅葉真っ盛りの「角館」。
宿も混んでいたのに

e0197636_15200100.jpg


こちらは色づき始め。でした

e0197636_15225883.jpg


e0197636_15234983.jpg


e0197636_15241937.jpg


e0197636_1525650.jpg


結局、新千歳空港から飛び立った時に上空から見る紅葉が
「一番すばらしかった!!!」
by heburu | 2012-11-07 15:35 | 旅行

トトロ様

ずーっと行きたかった「青い池」

e0197636_16142085.jpg



三年振りのラベンダー畑

e0197636_1628570.jpg

ヘブルはホテルで楽しくしてるかな?と思い出さずにはいられなかった一枚

e0197636_1619591.jpg


楽しみにしていた登別の宿

e0197636_1620231.jpg


どれもこれも満喫できたのは
旅行前に息子が突然どっぷりハマッタ「となりのトトロ」のDVDのお陰

これさえ流しておけば、問題の夕食タイムも大人しくしてくれてました
「スタジオ・ジブリ」様。感謝しています
by heburu | 2012-07-30 16:30 | 旅行

旅の思い出 5

超早足で京都を回り、神戸へ

e0197636_11154251.jpg


北野「異人館」

e0197636_1117591.jpg


猪の鼻を触るとイイコトがあるとか・・・
冬場の私の鼻みたいになってた

e0197636_11182314.jpg


e0197636_1119797.jpg


若旦那のペースに合わせ、夫の出張に便乗した旅の為
あまり時間もなく、犬の散歩的な観光
日頃の疲れが取れるどころかクタクタになったけど
とってもリフレッシュできた♪

e0197636_11234044.jpg


この旅の最大の目的は最終日。
アドレナリン垂れ流しながら買物した「IKEA」なんだけどね


e0197636_11285946.jpg


ヘブルの天敵。
絶対負けるな・・・汗
by heburu | 2011-10-06 11:32 | 旅行

旅の思い出 4

街ブラで「気になった」モノを

e0197636_10195487.jpg


親爺ランニングシャツを着たシュールなパグ?
民家の軒先に居た仔


「来年は扇子を買おう」と覚書

e0197636_10225447.jpg


「コレ」撮っといて!と夫の覚書
撮ったはいいが、見ることはないと思うので・・・アップしよ

e0197636_10312631.jpg


なるほど
by heburu | 2011-09-28 10:34 | 旅行

旅の思い出 3

e0197636_21355693.jpg


街ブラ「祇園」編


e0197636_21394451.jpg


「佳つ乃」さんはこちらのご出身?
お茶屋さん、お邪魔してみたい

e0197636_2142398.jpg

by heburu | 2011-09-25 06:43 | 旅行

旅の思い出 2

e0197636_2343464.jpg


お次は「建仁寺」。
風神・雷神


34度と残暑厳しい上、台風接近の為さらにムシムシする

それでもジーっとしてるとかすかに感じる風が心地よい

e0197636_23152321.jpg


昔懐かしブタの蚊取り線香にヘブル姉さんを重ねる

e0197636_23162073.jpg


e0197636_23225094.jpg

by heburu | 2011-09-23 23:25 | 旅行

旅の思い出 1

そうだ、京都へ行こう
久々「カメラおばさん」出動♪

e0197636_23514270.jpg


まずは念願の「伏見稲荷大社」
by heburu | 2011-09-22 23:56 | 旅行

本州のサクラさん

今年のGW、念願の「本州の桜」が見れた♪
ウチの近所の山桜とは訳が違うね

e0197636_12451782.jpg


「今年も咲いたね」位のテンションだった夫家族の中
一ヶ月も前から楽しみにし、興奮してシャッター押しまくり
遅れをとって歩く嫁一人・・・


e0197636_12482927.jpg


「なんでそんなに早足なのー」
「なんでもっと桜を堪能しないのー」
・・・とは言えない嫁一人。

e0197636_12501743.jpg


温度差を感じつつ堪能できました

フレンチブルドッグひろば
by heburu | 2011-05-19 12:58 | 旅行