ブログトップ | ログイン

*ヘブルのキモチ*

heburu.exblog.jp

カテゴリ:ヘブルの日常( 31 )

マッチョさんVSポッチャリさん

e0197636_10414468.jpg


似たような体型だけど、ヘブさんは筋肉太りなんです。

フレンチブルドッグひろば
by heburu | 2011-04-07 10:44 | ヘブルの日常

ガンバレヘブル。

さて、前記事でなずなママさんがお察しの通り
黒塗りのアメ車を乗り回す若旦那に後ろからあおられる被害者ヘブ姉さん
後ろからどつかれては何度も飛び上がってます・・・

e0197636_11111362.jpg

「アンタまたやったね?」


e0197636_11151335.jpg

「もう~あったま来た!」と攻撃体勢
e0197636_11154382.jpg

華麗にジャンプしながら相手を翻弄なんかしてみる
e0197636_1116830.jpg

「夜中にでっかい雄叫び上げてんじゃないよ!」
e0197636_11163188.jpg

「まだ6ヶ月だってのに服のサイズが1歳児の物で微妙になってきたってどうゆう事なの?」
e0197636_11185783.jpg

がんばれヘブル!!言ってやれ!! と飼い主応戦
e0197636_112056.jpg

「あっっ。」

口の中に手を突っ込まれタフタフをギュッとつかまれて固まる姉さん・・・。
不憫だー
by heburu | 2011-04-01 11:34 | ヘブルの日常

親子

夫がぼやいています
「ヘブを買った時の最大の失敗は性格が見抜けなかった事」と

e0197636_9255444.jpg


ワガママで狡賢くてタフな遊び好きでしつこくて・・・etc


いつも「ホント自分を見ているようで腹が立つでしょ?」と夫に言っています。
ヘブの性格は育った環境のせいですよ?

e0197636_935782.jpg


姉で子育て失敗した分、弟には気をつけよー


フレンチブルドッグひろば
by heburu | 2011-03-09 09:17 | ヘブルの日常

お調子者

寝返り練習中。
「転がるのはアタシに任せろ」と張り切って転がり始める姉

e0197636_1062745.jpg



「コーヨ、コーナノヨ」と実践してる中どんどん楽しくなってきたらしい

e0197636_10145025.jpg


毛だらけになる弟
もはや邪魔してるとしか思えないけど

e0197636_10155759.jpg


お調子者の姉、母に怒られる。

e0197636_1018734.jpg


フレンチブルドッグひろば
by heburu | 2011-03-02 10:19 | ヘブルの日常

多頭飼い

早かった・・・
こんな日が来る事が。

e0197636_13312052.jpg


姉(9.3㌔)を超えた弟


朝から晩まで「オレにかまえ~!!」と雄叫びを上げてる若旦那
遊ぼう・遊ぼうと体当たりで足元に転がってくるヘブル

e0197636_13301438.jpg


姉弟を横並びに仰向けにしてひたすらマッサージでご奉仕する母です

フレンチブルドッグひろば
by heburu | 2011-02-16 13:33 | ヘブルの日常

家では・・

いつもゴロゴロしてるヘブルだけど、活動的な瞬間があります

①夫が散歩に行くのでは?と後を付回してる時
(散歩確定になるとスキップしちゃったりします)
②掃除機を出した時
(小走りでやって来てスイッチONと共にトイレへダッシュ→オシッコ)
③魚焼きグリルを開けた時
(これも小走りでやって来て「今日は魚か?」とキッチンの端から覗いてます)

e0197636_15253670.jpg



そして
④飼い主がパン類を食べる時
(ピザ・シュークリームの皮含む)

e0197636_1529204.jpg


しかも、お菓子の袋を開けた時は無反応でもシュークリームの袋を開けた時はすっ飛んでくる

なんか尊敬します

フレンチブルドッグひろば
by heburu | 2011-01-25 15:35 | ヘブルの日常

養豚所

夫が散歩に連れて行くようになってから
運動量アップに伴い食欲もアップ。
せっかく減量用のフードにしたのに、おかわり要求で追加をあげちゃってるので、やっぱり太る・・

e0197636_2355738.jpg


原則、追加のフードにはトッピングを入れない
そんなにお腹が空いてるならトッピング無しで食べなさい!が母の方針だけど

e0197636_23182367.jpg


夫が「こんなんじゃ食べないよ、ヘブの事はオレが一番よく分かってるんだ!」
と、トッピングを入れて食べさせるので太るんだよ!!

フレンチブルドッグひろば
by heburu | 2011-01-04 23:21 | ヘブルの日常

間違い

やっぱり言ってしまう。
息子にむかって・・・

e0197636_23322037.jpg


「ヘブちゃん!」


e0197636_2336733.jpg

呼んだ?

寝てたのにゴメン 

フレンチブルドッグひろば
by heburu | 2010-11-26 23:56 | ヘブルの日常

冬が始まるよ

最高気温一ケタ台の季節がやってきました

e0197636_1048215.jpg


部屋の花もクリスマス使用に赤白緑だらけ


最近よくご飯を食べます
体を冬仕様に作って行ってるみたい
(まだ冬毛が生え揃ってないので焦り気味のヘブル・・)

e0197636_1051521.jpg


グランドで20本ダッシュをしてお疲れ
土砂降りだろうが吹雪だろうが散歩だけを楽しみにしてる毎日

その分、家の中ではストーブ前でゴロゴロ・ゴロゴロ


フレンチブルドッグひろば
by heburu | 2010-11-12 10:56 | ヘブルの日常

赤ちゃん返り?

ツンデレなヘブ姉さん

月に2・3回位「抱っこしてもよくてよ」と上から目線でおねだりしてくる事があります
基本的には「抱っこさせてー」って飼い主が近寄っても逃げられます・・・

それが最近

e0197636_10332399.jpg



毎日「抱っこしていいよ~」と私の足元にやってくる・・・
腰痛でなかなか思うように遊んで上げられてない上
ヘブ弟の存在に少なからずともストレスを感じてるであろうヘブ姉さん
なにやら健気で今まで以上にカワイイと思ってしまいます

e0197636_1042616.jpg


ヘブ弟のマナーベルト・・・
ヘブルの新しいオモチャと化す

フレンチブルドッグひろば
by heburu | 2010-11-01 10:48 | ヘブルの日常